2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜日本のネットワークについて考える〜

こんにちは。ガラパゴス社web-teamの[twitter:@yamaD_426]です。 今月末から1か月間カナダに留学して参ります! 前回からは大分期間が空いてしまいましたが、今回はわかっているようでよくわからない ネットワーク機器と通信方式について書きたいと思います…

プログラミング初心者でも簡単にできる「初めてのAndroidアプリ開発」【その3】

こんにちは。株式会社ガラパゴスのAndroidチームの@rockmanstreemです。 この記事はすぐに上げる予定でしたが遅くなってしまい申し訳ないです。 今回でこのアプリはとりあえず完成ということになります。完成したアプリのソースも添付しておくので良かったら…

データベースの不整合(ロストアップデート)と戦おう!

こんにちは。WEBチームの[twitter:@k2w4t4h]です。最近ではプロジェクトのチェック役としてのお仕事も多くなってきました。ガラパゴスには4KBもあるSQL文を平然と書いてくる人もいれば、そんなことはExcelでやればいいのにと思うことをDBでやっている人もい…

Ubuntu11.04でAndroidの開発環境を整えよう

こんにちは。WEBチームの[twitter:@k2w4t4h]です。先日、Androidをエミュレーターからコンパイルする方法について書きましたが、今回はアプリの開発環境を整える方法について書こうと思います。 参考:Androidは自分でエミュレーターからコンパイルしよう - …